テレワークのお供部屋
世間ではコロナの終息が見えず、何かと大変な今日この頃。
可能な限り人と人との接触を防く為、テレワークをされている方も多いのではないかと思います。
パソコンを通しての会議や、事務処理など、自宅での業務には社内での業務と違い、自分次第なところが多く、気持ちの切り替えや正しいスケジュール管理も必要だと思います。
そこで仕事とプライベートの切り替えをお部屋で行ってみてはいかがでしょうか。
仕事に集中して向き合えるお部屋があれば、きっと業務効率も上がるはずです。
本日、ご紹介させて頂く物件は、
そんな気持ちの切り替え部屋を感じる物件、それはライフコート千舟町です。
場所は千舟町、街の中心部には徒歩5分の距離感ですが、比較的落ち着いた周辺環境となっています。
因みにこちらの1階は弊社の湊町中央店があり、ご入居後の手続きなんかも便利です。
では、早速テレワークのお供部屋の謎を解きにお部屋の中に行ってみましょう。
すみません、少し寄り道でエントランスをご紹介。
オートロック付きでセキュリティーが安心。
あると便利な宅配BOXもございます。
では、続いて謎解きにお部屋に向かいます。
まずは玄関、バリアフリーで安全と優しさを感じる造り。
次は真正面の扉を開いてみます。
扉を開くとキッチンスペースが。
更にその奥には扉が3枚。
この3枚の扉の先にテレワークのお供部屋の答えがあります。
では、まずは向かって左の扉を開いてみましょう。
こちらは残念ながら今回の答えではなく、クローゼットが。
でも、じっくり見てください。こちらのクローゼットの収納力を。
詳細は現地で。
では次は向かって正面の扉を開いてみます。
残念、こちらも今回の答えではありません。
ただ、こちらのお部屋、じっくり見てください。
天井が見切れていますが、照明、エアコン、更に画面上には分かりにくいランケーブルの差込口が。つまり月々のインターネットの使用料が無料のお部屋という事です。
色々と初めから環境の良いお部屋です。
では、最後の扉、向かって右手の扉を開いてみましょう。
えっ、普通のお部屋と思われるに違いないこちらのお部屋。
こちらが今回の答えです。
こちらのお部屋を単体で見ると、その様に感じますが、、、、、
違った視点で見ると、、、
この様な間取り図が姿を現します。
今回の答え、それはこの間取り図を見て分かる2Kの中の中部屋というところです。
中央にある洋3.5のお部屋はお仕事部屋にもってこいの空間。
洋6.6帖の居室ではプライベート空間を満喫。
K3帖のキッチンはテレワークで疲れた体を癒す何かを作るお料理空間。
心と体を癒して、さぁお仕事に。そこで洋3.5帖のお部屋です。
お仕事空間には丁度良いサイズ、そして外の空間を仕切る扉が2枚。
完全に居心地の良い個室空間です。
頭の中で切り替えて仕事モードに入るのも一つの方法ですが、
お部屋で仕事モードに切り替える方法も一つの方法ではないのかと思います。
今回は2Kの間取りをテレワークのお供部屋としてご紹介しましたが、
使い方次第で無限の可能性が。
無限を貴方の元に、ご内見をお待ちしております。